25th

メニューを開く

番組表

ご加入はこちら

3チャンネルハイビジョン化
 

ステージ

生中継!第71回トニー賞授賞式

生中継!第71回トニー賞授賞式
6月12日(月)午前8:00WOWOW プライム
  
番組紹介/解説
演劇、ミュージカルの世界における世界最高峰のトニー賞授賞式をWOWOWで生中継!豪華スター競演&圧巻のステージは必見!

 現地6月11日にアメリカ・ニューヨークのラジオシティ・ミュージックホールで開催される、第71回トニー賞授賞式の模様を独占生中継する。トニー賞とは、該当期間中にニューヨークのブロードウェイで上演された演劇、ミュージカル作品を対象に贈られる賞で、アメリカ演劇界で最も権威のある賞とされている。作品賞や俳優賞はもちろん演出家、衣装デザイナーらスタッフへの賞が演劇とミュージカルそれぞれに設けられており、まさに1年のブロードウェイを総括するアウォード。また、再演作品に贈られるリバイバル作品賞があるのもこの賞の特徴だ。
 授賞式の見どころは、賞レースの行方だけではない。毎回、司会はアメリカ有数のエンターテイナーが担当。前回司会のジェームズ・コーデンがオープニングでオーランドの銃乱射事件に触れたように社会性を織り交ぜたトークを展開することがあり、今回は物議が絶えないトランプ大統領が就任して初めてのトニー賞だけに、司会がその点にコメントするのかどうか注目が集まる。また、舞台上では、豪華スターの競演による圧巻のパフォーマンスが展開され、授賞式自体がクオリティーの高いショーになっている。前回は70回記念だったこともあり、トニー賞の歴史を振り返る、歴代のミュージカルを詰め込んだステージなどが披露された。
 WOWOWでは、日本にスタジオを設置。案内役が授賞式の楽しみ方を紹介していく。