25th

メニューを開く

番組表

ご加入はこちら

3チャンネルハイビジョン化
 

drama

チェ・ジウ主演「キャリーバッグいっぱいの恋」

チェ・ジウ主演「キャリーバッグいっぱいの恋」
5月12日(金)スタート(全16話)[第1話無料放送]WOWOW プライム
 毎週金曜 夜7:30(2話ずつ放送)
  
番組紹介/解説
チェ・ジウ&チュ・ジンモ主演!法廷を舞台に繰り広げられる、仕事も恋も諦めない、大人のサクセス・ラブストーリー!

 韓国の最高裁判所に当たる大法院など国家の重要施設がひしめくソウルの瑞草洞(ソチョドン)。そこにある法律事務所の敏腕女性事務長が何者かの陰謀で地位を追われ転落人生を歩むものの、夢と愛を手にし再起に成功する様子を描く、サクセス・ラブストーリーを放送する。
 主演は、ドラマ「冬のソナタ」で日本でも一世を風靡したチェ・ジウと、『カンナさん大成功です!』『愛 サラン』など話題作へ数多く出演してきたチュ・ジンモ。チェ・ジウは、刑事をしのぐ調査能力と裁判所に広がる豊富な人脈を持つ有能な事務長でありながら、試験恐怖症で司法試験に落ち続け弁護士になれなかった心の傷を抱える女性チャ・グムジュを演じる。一方、チュ・ジンモは、かつて将来を嘱望された検事だったが、今は自らが設立したゴシップニュース会社の代表を務めるハム・ボッコ役を担当する。

<ストーリー>
 瑞草洞にある法律事務所の事務長を務めるチャ・グムジュ(チェ・ジウ)は、大きなキャリーバッグに裁判の書類を詰め込んで事件を処理する毎日。ある日、家出少女が性的暴行の上暴力を振るわれ意識不明の重体で見つかる。この少女はミナと呼ばれていたこと以外一切の素性が分かっていない。警察は同じホームレス保護センターに身を寄せていた少年オ・ギョンファンを逮捕する。ミナの洋服から彼の精液が検出されたのだ。
 殺人容疑で起訴されたギョンファンは無実を主張し、グムジュに弁護を依頼。有罪が確実視されるホームレスの少年の弁護など通常は引き受けないグムジュだったが、異母妹の弁護士パク・ヘジュ(チョン・ヘビン)の願いでこの案件を受けることに。グムジュは、別の裁判で負かしたゴシップニュース会社代表ハム・ボッコ(チュ・ジンモ)の協力が不可欠と考え連絡を取る。実はこの事件には裏があり、グムジュは程なく巨大な陰謀に巻き込まれていく。