25th

メニューを開く

番組表

ご加入はこちら

3チャンネルハイビジョン化
 

drama

EXO NEXT DOOR~私のお隣さんはEXO~

EXO NEXT DOOR~私のお隣さんはEXO~
5月26日(金)スタート(全16話)[第1話無料放送]WOWOW プライム
 毎週金曜 夜6:45(2話ずつ放送)
  
番組紹介/解説
恋愛経験がないヒロインの隣に、トップスターEXOが引っ越してきた?!EXOの魅力満載のロマンティック・ラブコメディ。

 アジアのトップスターEXOが初めて総出演したドラマを放送する。本作は、恥ずかしがり屋ゆえに恋人がいたためしのない23歳の女性の隣家にEXOが引っ越してきたことから始まるロマンティック・ラブコメディ。幼なじみのチャンヨルと、自分を優しく支えてくれるD.O.の間で揺れ動く恋愛ビギナーの女性の恋を、胸キュンシーン満載で描く。
 EXOは全員本人役で出演し、メインキャストはチャンヨル、D.O.、ベクヒョン、セフンが担当。4人とも、アーティストとしてのみならず、俳優としても意欲的に活動している。チャンヨルは、映画『チャンス商会 ~初恋を探して~』で純情な高校生役を爽やかに演じスクリーンデビューを果たした後、ドラマ「ミッシングナイン」に出演。D.O.もドラマ「大丈夫、愛だ」で謎の少年を演じ脚光を浴びた後、ウェブドラマ「ボクらのラブ・アカデミー」で主演を務めた。また、ベクヒョンはドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」で無邪気な皇子を好演。そして、セフンはこのドラマが俳優デビュー作となる。

<ストーリー>
 極度の赤面症で好きな男性の前に出ると話をすることはおろか、石のように固まってしまう23歳の女性ヨニ(ムン・ガヨン)は、生まれてこの方恋人がいたためしがない。そんな彼女だが、隣家にイケメンたちが引っ越してくると聞いてほのかな期待を抱く。実は彼らこそ、アジアのトップスターEXOだった。
 彼らが引っ越してきた翌朝、ヨニは不動産業を営む母の指示でEXOの家へ餅を届けることに。そして、その餅をつまみ食いをしているところをいい匂いにつられて集まってきた4人に見つかってしまう。彼らと最悪の出会いをしたヨニだったが、その後、母の強要でEXO宅の家政婦として働くことに。そんなこととは知らない彼らから最初は無断侵入者扱いされるものの、疑いも晴れ次第に4人との距離が縮まっていく。