25th

メニューを開く

番組表

ご加入はこちら

3チャンネルハイビジョン化
 

音楽

UVERworld 男祭りHISTORY

4月16日(日)放送
  
番組紹介/解説
男性客限定ライブ“男祭り”。前人未到の2万3000席を完売したさいたまスーパーアリーナ公演をはじめ、過去ライブやインタビューを通して“男祭り”の魅力に迫る!

 2月1日に、メジャーデビューから数えて30枚目となるシングル「一滴の影響」をリリースしたUVERworld。そんな彼らがこのためにバンド活動を行なっていると自負するほど力を注いでいるのが男性客限定ライブ、通称“男祭り”である。2011年から開催されてきた“男祭り”は、彼らの地元・滋賀県のライブハウスに約300人を動員するところから始まり、2013年には東京・日本武道館、2015年には神奈川・横浜アリーナ、兵庫・ワールド記念ホールでの公演を完売させるまでに規模を拡大させてきた。
 その最新公演が2月11日にさいたまスーパーアリーナで開催。約2万3000人のキャパを男性客だけで埋めるという前代未聞の「男祭り」 には無謀という声もあがったが、今回もチケットは早々に完売した。WOWOWでは、そのさいたまスーパーアリーナ公演をはじめ、過去の“男祭り”のダイジェスト映像にバンドメンバーのインタビューなどを交えたスペシャル番組を放送する。