WOWOW

PC版

『ベンジャミン・バトン』は盗作?イタリア人女性が自分の短編小説が原作と訴える

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』
 アカデミー賞13部門にノミネートされたブラッド・ピット主演の映画『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』が盗作の疑いで訴えられた。

 ローマの裁判所に訴えを起こしたのはイタリア人女性アドリアナ・ピチーニ。彼女は、同映画の原作は1994年に彼女が執筆した短編小説「Il ritorno di Arthur all’innocenza」(「アーサーの純真への回帰」)だと主張している。

 E!オンラインによると、アドリアナの小説はイタリアで著作権が取得された後、アメリカの出版社に送られたものの、アメリカでは出版されなかったらしい。今後、ローマの裁判官が映画と小説の内容を比べ、調査を必要とするほど類似点があるかどうかを判断するとハリウッド・レポーター紙は報じている。アドリアナが損害賠償を求めるかどうかはわからないと弁護士はコメントしている。
  • アカデミー賞クイズ
  • 映画ファン待望の24時間映画専門チャンネルがついに誕生
  • フルハイビジョン3チャンネル 10/1スタート!
  • 試写会劇場鑑賞券
  • WOWOW大感謝ウィーク
  • へルタースケルター エキストラ募集
  • 長年のご加入に感謝をこめてプレゼント実施中!
WOWOW×T-POINT キャンペーン
  • WOWOWトーク
  • 東日本大震災に伴う重要なお知らせ
  • エンタテインメントにできること

WOWOWプレミア

開く

検索対象

放送の形式で絞り込む

この条件で検索