メニューを開く

番組表

ご加入はこちら

お知らせ

WOWOWメンバーズオンデマンドの
サービス情報や対応端末など
更新情報をお届けします。

2017/01/06

サービス

WOWOWメンバーズオンデマンド システム改修に伴うご案内

WOWOWメンバーズオンデマンド は、2016年12月20日(火)にシステム更新を実施いたしました。
その際、セキュリティ強化およびコンテンツ保護の観点から、以下のとおり仕様変更をいたしました。
ご理解賜りますようお願い申し上げます。
(※本件内容は2016年12月1日および2016年12月15日にご案内した内容の更新版となります)

■ご案内1
パソコン本体からモニターへのVGA(アナログ)出力は、
コンテンツ保護の観点に基づき、ご利用になれません。
パソコン本体とモニターを接続するケーブルはHDMIもしくは
DVI-Dケーブルなどデジタル信号に対応したケーブルをご利用ください。
※ご利用端末によって接続可能なケーブルが異なります。
詳細はお求め頂いた電気店・メーカー等へご確認ください。

【ご利用になれないケーブル:VGAケーブル】
画像

【ご利用可能なケーブル例①:DVI-Dケーブル】
画像

【ご利用可能なケーブル例②:HDMIケーブル】
画像

■ご案内2
Windows7のパソコンにおけるInternet Explorerでの端末サポートを終了させていただきました。
誠に恐れ入りますがWindows7のパソコンにてご利用の際は、
ブラウザをChromeもしくはFireFoxへ変更のうえご視聴いただきますようお願い申し上げます。

サービス提供概要(「3.提供形態」をご確認)
http://www.wowow.co.jp/mod/info/

Chromeのインストール方法
https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/
(「Chromeをダウンロード」をご確認/外部サイトに接続されます)

FireFoxのインストール方法
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
(「無料ダウンロード」をご確認/外部サイトに接続されます)

【ご注意事項】
外部サイトのサービスおよびソフトウェアは第三者が提供するものとなります。ご利用に際してはお持ちの機器の環境をご確認のうえ、ご利用ください。

■ご案内3
同じパソコンからであっても、異なるブラウザ(Google Chrome/Internet Explorer)で
ご利用された場合は、それぞれ異なる端末として端末登録されます。
ご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせ

WOWOWメンバーズオンデマンド専用ダイヤル

0120-808-997

受付時間
9:00~20:00 
年中無休
お電話で登録ご希望の方は必ずお読みください。
  • ※1. ご登録にあたりWOWOWからのメールを受信いただく必要があります。お電話口でもご確認いただけるご準備をお願い致します。
    また、ドメイン指定受信設定などをご確認いただき、「@wowow.co.jp」ドメインからのメールが届くように設定をご確認ください。
  • ※2. スカパー!、ひかりTV経由でWOWOWをご契約されているお客様はお電話でのご登録が出来ません。Webフォームよりご登録ください。
  • ※3. WOWOW WEB会員規約をご確認の上、お電話ください。