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番組表

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よくあるご質問

※WOWOWメンバーズオンデマンドにて提供する番組無料視聴サービスについて、以後の記載を「本サービス」とします。

Q1本サービスに対応している端末は?
A

パソコン、スマートフォン、タブレット各端末にてご覧いただけます。
対応端末はこちらをご確認ください。なお、対応端末は随時更新いたします。

Q2WOWOWメンバーズオンデマンドはどうやって見られる?
A

以下の登録が必要です。

  • ・WEB会員IDをお持ちでないお客さまはこちら
  • ・WEB会員IDをお持ちのお客さまはこちら

  • ※初回サービスご利用時のみ、WEB会員IDとご契約情報を紐づけるWEB上のお手続きが必要です。テレビ会員ご本人さま、もしくはテレビ会員のご家族の方が登録できます。
  • 登録・視聴方法 パソコンの場合
  • 登録・視聴方法 スマートフォン・タブレットの場合の場合
Q3視聴端末(スマートフォン、タブレット、パソコンなど)の登録方法は?
A

お持ちのスマートフォン、タブレット、パソコンでご視聴開始時に、ご使用の端末が自動的に登録されます。ご視聴いただく端末の登録は必要ございません。

Q4機種変更した場合などの視聴端末(スマートフォン、タブレット、パソコンなど)の解除方法は?
A

登録端末を解除する場合は、WOWOWのお客さまサポートからお手続きが可能です。
尚、4台目以降の端末をご登録する場合と視聴端末を機種変更した際には、一度登録解除をしてから新しい端末でご登録ください。

Q5スカパー!経由でWOWOWを見ていますが、WOWOWメンバーズオンデマンドを利用できますか?
A

スカパー!経由でも、WOWOWメンバーズオンデマンドをご利用いただけます。

以下の登録が必要です。

  • 1.WEB会員ID取得(登録無料)
  • 2.タブレット・スマートフォンで視聴される方…アプリダウンロード
    パソコンで視聴される方…推奨環境はこちら
  • ・WEB会員IDをお持ちでないお客さまはこちら
  • ・WEB会員IDをお持ちのお客さまはこちら

  • ※初回サービスご利用時のみ、WEB会員IDとご契約情報を紐づけるWEB上のお手続きが必要です。テレビ会員ご本人さま、もしくはテレビ会員のご家族の方が登録できます。
  • 登録・視聴方法 パソコンの場合
  • 登録・視聴方法 スマートフォン・タブレットの場合の場合
Q6ひかりTV経由でWOWOWを見ていますが、WOWOWメンバーズオンデマンドを利用できますか?
A

はい。ご視聴いただくことが可能です。

以下の登録が必要です。

  • 1.WEB会員ID取得(登録無料)
  • 2.タブレット・スマートフォンで視聴される方…アプリダウンロード
    パソコンで視聴される方…推奨環境はこちら
  • ・WEB会員IDをお持ちでないお客さまはこちら
  • ・WEB会員IDをお持ちのお客さまはこちら

  • ※初回サービスご利用時のみ、WEB会員IDとご契約情報を紐づけるWEB上のお手続きが必要です。テレビ会員ご本人さま、もしくはテレビ会員のご家族の方が登録できます。
Q7J:COM経由でWOWOWを視聴していますが、WOWOWメンバーズオンデマンドを利用できますか?
A

はい。ご視聴いただくことが可能です。
※ご加入の翌日20:00以降より、ご利用になれます。

以下の登録が必要です。

  • 1.WEB会員ID取得(登録無料)
  • 2.タブレット・スマートフォンで視聴される方…アプリダウンロード
    パソコンで視聴される方…推奨環境はこちら
  • ・WEB会員IDをお持ちでないお客さまはこちら
  • ・WEB会員IDをお持ちのお客さまはこちら

  • ※初回サービスご利用時のみ、WEB会員IDとご契約情報を紐づけるWEB上のお手続きが必要です。テレビ会員ご本人さま、もしくはテレビ会員のご家族の方が登録できます。
Q8LEONET経由でWOWOWを見ていますが、WOWOWメンバーズオンデマンドを利用できますか?
A

LEONET経由でも、WOWOWメンバーズオンデマンドをご利用いただけます。

以下の登録が必要です。

  • 1.WEB会員ID取得(登録無料)
  • 2.タブレット・スマートフォンで視聴される方…アプリダウンロード
    パソコンで視聴される方…推奨環境はこちら
  • ・WEB会員IDをお持ちでないお客さまはこちら
  • ・WEB会員IDをお持ちのお客さまはこちら

  • ※初回サービスご利用時のみ、WEB会員IDとご契約情報を紐づけるWEB上のお手続きが必要です。テレビ会員ご本人さま、もしくはテレビ会員のご家族の方が登録できます。
Q9家族みんなで利用する場合、違うWEB会員IDを持っている方がいいの?
A

ご利用になるお客さまお一人ずつお持ちいただくことをお奨めします。

Q10Google Playでアプリが見つからない
A

Google Play内の検索で「WOWOW」と入力して下さい。
※ご利用の端末が本サービスに対応しているかは、こちらでご確認ください。

Q11BS受信環境がないのですが、WOWOWメンバーズオンデマンドだけの加入/視聴はできますか?
A

WOWOWメンバーズオンデマンドはテレビ会員(=WOWOWにご加入中の方)限定の無料番組配信サービスとなります。恐れ入りますが、BS受信環境を整えていただき、ご加入の手続きをお願いいたします。

Q12スマートフォンやタブレットで見るには?
A

ご視聴いただくには、WEB会員ID登録アプリダウンロードが必要です。
専用アプリにてWEB会員IDでログインいただくと、ご視聴可能となります。

※初回サービスご利用時のみ、WEB会員IDとご契約情報を紐づけるWEB上のお手続きが必要です。テレビ会員ご本人さま、もしくはテレビ会員のご家族の方が登録できます。

※ご視聴に際しまして、お持ちの機器がWOWOWメンバーズオンデマンド対応端末であるかこちらでご確認ください。

Q13どのようなスマートフォンやタブレットで見られますか?
A

対応端末はこちらをご覧ください。

Q14WOWOWメンバーズオンデマンドの視聴にあたり、スマートフォンやタブレットからテレビに出力することは出来ますか?
A

Google Chromecastを利用してお楽しみいただけます。

  • ※Google Chromecastを利用するには、WOWOWメンバーズオンデマンドの対応端末と、Wi-Fi環境が必要です。(iOS:ver8.0以降、Android:ver4.1以降、PC:Google Chrome)
  • ※Google Chromecastを利用したパソコン画面のミラーリングはサポートしておりません。
  • ※Google Chromecast Ultraをお使いの場合、LANケーブルを使用してお楽しみいただくこともできます。この場合、Google Chromecastをつないでいるインターネットと同じ回線を使用していることをご確認ください。
Q15Google Chromecastの接続・解除方法はどのようにするのですか?
A

接続方法:

  • 1. Google Chromecastのセットアップを行ってください。詳細は、こちらをご参照ください。
  • 2. Google Chromecastとご自身の端末が同一ネットワークに接続されていることをご確認ください。Google Chromecastがネットワークに接続されると、WOWOWメンバーズオンデマンドのアプリの画面右上にCastボタンが表示されます。
  • 3. Castボタンを押し、ご利用のGoogle Chromecastを選択します。
  • 4.アプリで番組を選択すると、テレビの画面が切り替わり再生が始まります。
  • ※Google Chromecastを利用するには、WOWOWメンバーズオンデマンドの対応端末と、Wi-Fi環境が必要です。

接続を解除する方法:
画面右上のCastボタンを押し「キャストを停止」を選択すると、Google Chromecastとアプリの接続連携が解除されます。

Q16iOS7でWOWOWメンバーズオンデマンドを利用しているのですが、このまま利用できますか?
A

2017年5月26日のWOWOWメンバーズオンデマンドアプリケーションのバージョンアップを持ちましてiOS7のサポートを終了いたします。
iOS7をご利用中の方は大変お手数ではございますが、最新版のiOSへアップデートの上、引き続きご利用くださいますようお願い申し上げます。
ご不明点は、WOWOWメンバーズオンデマンド専用ダイヤル0120-808-997(9:00~20:00)までお問い合わせください。

Q17iOS7までしかバージョンアップできない/バージョンアップしたくないのですがどうすれば良いですか?
A

申し訳ございません。アプリ新バージョンはWOWOWメンバーズオンデマンドではiOS8.0以上のバージョンにてご提供させていただくこととなります。
ご不便おかけしますがお持ちの機種がバージョンアップ可能である場合は、
OSバージョンアップをしていただき、引き続きご利用くださいますようお願いします。

Q18iOSのバージョンがわからないのですが、どうすれば確認できますか?
A

iPhone/iPadで「設定」⇒「一般」⇒「情報」とお進みいただくと、「バージョン」がご確認いただけます。

Q1

追加料金は必要?

A

WOWOWテレビ会員(=WOWOWにご加入中の方)は、どなたでも追加料金なしでご視聴いただけます。
但し、サービス利用の際に発生するパケット通信料等は、お客さま負担となります。

Q2同時に何台の端末で見られますか?
A

WOWOWテレビ会員(=WOWOWにご加入中の方)お一人につき最大3台まで端末を登録可能ですが、同時に視聴できる数は有料放送契約の数になります。
例:1契約中の方→同時視聴1台まで 3契約中の方→同時視聴3台まで

Q3

どんな番組が見られますか?

A

スポーツやオリジナルドラマ、アニメなどWOWOW選りすぐりの番組をご視聴いただけます。
詳細は、
<パソコン>こちらからご確認ください。
<スマートフォン・タブレット>専用アプリでご確認ください。

  • サービス提供概要
Q4番組を録画や保存することはできますか?
A

ストリーミング配信のみとなりますので、録画や保存をすることはできません。

Q5

国外からも見られますか?

A

国内限定のサービスとなります。海外からはご利用になれません。

Q6画質、音質などは放送されている番組と同じように見られますか?
A

番組やお客さまのご利用端末、通信環境により異なります。

Q7ライブ配信の内容は、テレビ放送と異なりますか?
A

番組によっては、放送されている内容と異なる場合がございます。
また、テレビ放送より一定分数遅れて配信される場合もございます。

Q8見逃し視聴やライブラリで、一時停止や巻き戻しはできますか?
A

はい、可能です。

Q9映像や音声が再生されないときは?
A

ご利用の通信環境をご確認の上、再度お試しください。
問題が解消されない場合は別途、お問い合わせください。

Q10Wi-Fiではなく、携帯電話回線(3G、LTE)でも見られますか?
A

可能ですが、通信環境は各通信会社のサービスであり、
また、お客さまお一人お一人の環境(OSや各種ソフトウエアのバージョン、ご利用のネットワーク環境など)により状況が異なります。
すべての環境においてスムーズに視聴できるかは保証できかねますので、あらかじめご了承ください。
また、3Gで視聴可能な場合も電波の強度の都合上、Wi-Fiを推奨いたします。

Q11同じ番組を何回も見られますか?
A

ライブ配信以外は可能です。配信期間内であれば、何回でもご視聴いただけます。

Q12WOWOWで放送される番組はすべて配信されますか?
A

いいえ、すべてではありません。
WOWOWが選りすぐった番組をお送りしていきます。

Q13

番組ごとの配信期間について

A

見逃し配信は、放送終了後おおよそ1週間~1ヵ月程度となり、番組ごとに異なります。配信提供期間の詳細については、サービス提供概要にて記載しております。

Q14「追っかけ再生」とはなんですか?
A

「追っかけ再生」とはライブ配信の途中でも、最初から再生できる機能のことです。

Q15「追っかけ再生」を利用するにはどうすればよいですか?
A

「追っかけ再生」の対象番組には、ライブ配信一覧上で「追っかけ」のマークが記載されます。「追っかけ再生」対象番組を選択し、画面下の「最初から再生」のボタンをクリックすると、ライブ配信の途中からでも、最初に戻って再生することが出来ます。
また「ライブへ戻る」ボタンを押すことで、ライブ配信に戻ることが出来ます。

※本機能はパソコンではご利用になれません。また一部のスマートフォン・タブレットにも対応しておりません。予めご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

Q16「追っかけ再生」はパソコンでも利用できますか?
A

パソコンではご利用になれません。

Q17「追っかけ再生」はどの機種でも利用できますか?
A

パソコンではご利用になれません。またスマートフォン/タブレットについてもご利用になれない機種がございます。主にiPhone4s/5ではご利用になれません。またAndroidでは OS:5以上でのご利用を推奨します。
詳細はこちらをご確認ください。

Q18「追っかけ再生」は、なぜすべての機種で対応しないのですか?
A

「追っかけ再生」機能は、通常よりも負荷のかかる再生処理が発生するため一部の機種では再生できません。予めご了承ください。

Q19終了間もない試合の見逃し(48時間)とはなんですか?
A

ライブ配信終了後(配信時間の終了後)から、48時間を原則として試合終了後から見逃し視聴としてご利用になれるサービスです。

Q1

パソコンで見るには?

A

ご視聴いただくには、WEB会員ID登録が必要です。
WEB会員IDでログインいただくと、視聴サイトにてご視聴可能となります。

※初回サービスご利用時のみ、WEB会員IDとご契約情報を紐づけるWEB上のお手続きが必要です。テレビ会員ご本人さま、もしくはテレビ会員のご家族の方が登録できます。

※ご視聴に際しまして、利用可能なパソコンの環境=スペックに条件がございます。
詳細はこちら

  • 登録・視聴方法 パソコンの場合
  • 操作方法 パソコンの場合
Q2どのようなパソコンで見られますか?
A

パソコンの推奨環境は、こちらをご確認ください。

Q3スマートフォン、タブレット、パソコンで同時に見ることはできますか?
A

はい。お客さまの有料放送契約の数と同じ数の端末で、同時にご視聴いただけます。
最大3台までの同時視聴が可能です。
例:1契約中の方→同時視聴1台まで 3契約中の方→同時視聴3台まで
既に3台の端末が登録されているためご視聴になれない場合、あるいは登録端末確認・削除はこちらから

Q4すでにスマートフォンやタブレットで見ていますが、パソコンでも見られますか?
A

はい。WOWOWテレビ会員(=WOWOWにご加入中の方)お一人につき、最大3台まで端末を登録可能です。
既に3台の端末が登録されているためご視聴いただけない場合は、こちらから登録端末確認・解除をお願いいたします。

Q5外出先のパソコンでも見られますか?
A

はい。WEB会員IDでログインいただければ、ご視聴になれます。
その際、登録端末が3台を超えている場合は、こちらから登録端末確認・解除をお願いいたします。

※初回サービスご利用時のみ、WEB会員IDとご契約情報を紐づけるWEB上のお手続きが必要です。テレビ会員ご本人さま、もしくはテレビ会員のご家族の方が登録できます。

Q6スマートフォンやタブレットで見ていた番組の続きを、パソコンで見ることはできますか?
A

はい。同じWEB会員IDでログインいただければ可能です。
逆に、パソコンで視聴していた番組の続きを、スマートフォンやタブレットで視聴することも可能です。

Q7パソコンからテレビに出力することは出来ますか?
A

パソコンからテレビへの出力等、外部出力はご利用いただけません。

Q8パソコンで視聴していますが、画面が映りません(画面が黒くなる/再生画面にならない)
A

WOWOWメンバーズオンデマンド は、2016年12月20日(火)にシステム更新を実施いたしました。
その際、セキュリティ強化およびコンテンツ保護の観点から、以下のとおり仕様変更をいたしました。
ご理解賜りますようお願い申し上げます。
(※本件内容は2016年12月1日および2016年12月15日に「お知らせ」としてご案内いたしました内容と同一となります)

パソコン本体からモニターへのVGA(アナログ)出力は、コンテンツ保護の観点に基づき、ご利用になれません。
パソコン本体とモニターを接続するケーブルはHDMIもしくはDVI-Dケーブルなどデジタル信号に対応したケーブルをご利用ください。※ご利用端末によって接続可能なケーブルが異なります。詳細はお求め頂いた電気店・メーカー等へご確認ください。

  • 【ご利用になれないケーブル:VGAケーブル】
    VGAケーブル
  • 【ご利用可能なケーブル例①:DVI-Dケーブル】
    DVI-Dケーブル
  • 【ご利用可能なケーブル例②:HDMIケーブル】
    HDMIケーブル

  • WMOD お断り映像/ケーブル(2017.02)
Q9Windows7でInternet Explorerを通じて過去視聴できていたが、いまは出来ないのですか?
A

Windows7のパソコンにおけるInternet Explorerでの端末サポートを終了いたしました(2016年12月)。
誠に恐れ入りますがWindows7のパソコンにてご利用の際は、ブラウザをChromeもしくはFireFoxへ変更のうえご視聴くださいますようお願い申し上げます。

サービス提供概要(「3.提供形態」をご確認)
http://www.wowow.co.jp/mod/info/

Chromeのインストール方法
https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/
(「Chromeをダウンロード」をご確認/外部サイトに接続されます)

FireFoxのインストール方法
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
(「無料ダウンロード」をご確認/外部サイトに接続されます)

【ご注意事項】
外部サイトのサービスおよびソフトウェアは第三者が提供するものとなります。ご利用に際してはお持ちの機器の環境をご確認のうえ、ご利用ください。

  •  WMOD お断り映像/ブラウザ(2017.02)
Q10同じパソコンを利用しているのに、ログインを求められる
A

同じパソコンからであっても、異なるブラウザ(Google Chrome/Internet Explorer)でご利用された場合は、それぞれ異なる端末として端末登録されます。
御手数ではございますが、再度ログインをお願いいたします。

Q1

エラーコード(-111)

A

一時停止状態が一定時間続きましたので、再生を停止した状態です。再度再生ボタンをクリックし、再生をお試しください。

Q2

エラーコード(-102)

A

恐れ入りますが、ご利用環境が日本国内からであることをご確認のうえ、パソコン上のブラウザを再起動(更新)し、改めて再生をお試しください。それでも再生できない場合はご利用のブラウザ名、ブラウザバージョンをご確認のうえ、症状につきましてWOWOWカスタマーセンター(0120-808-997)までお問い合わせください。
※海外からのご利用できません

Q3

エラーコード(-101)

A

現在、本サービスのご利用が混み合っております。お手数ですが、しばらくしてから再度お試し下さい。

Q4

エラーコード(-16)

A

現在システムメンテナンス中につきご利用になれません。恐れ入りますがメンテナンス終了後に、再度お試しください。
※メンテナンス時間についてはWOWOWオンライン、およびWOWOWメンバーズオンデマンドお知らせ欄などを通じてご案内させていただきます。

Q5

エラーコード(-15)

A

ご登録のデバイスが上限を超えております。ログイン後、メンバーズオンデマンドご利用方法案内ページからデバイスの削除を行ってください。

Q6

エラーコード(-14)

A

お客様からの問い合わせに対し、メッセージ/情報取得においてエラーが発生している模様です。再度お試しいただき、それでも改善しない場合はWOWOWカスタマーセンター(0120-808-997)までお問い合わせください。

Q7

エラーコード(-13)

A

ご視聴可能となる制限数を超えております。同時に視聴できる数は、1契約あたり1つとなります。

Q8

エラーコード(-1)(-2)(-8)(-9)

A 再生要求などにおいて、何らかの原因によりシステムエラーが発生している模様です。恐れ入りますが、パソコン上のブラウザを再起動(更新)のうえ、改めて再生をお試しください。それでも再生できない場合はご利用端末のブラウザ、ブラウザバージョンをご確認のうえ、症状につきましてWOWOWカスタマーセンター(0120-808-997)までお問い合わせください。
Q9

エラーコード(-7)

A

再生要求などにおいて、何らかの原因によりシステムエラーが発生している模様です。恐れ入りますが、一旦ログアウト後、再度ログインの上、再生をお試しください。それでも再生できない場合はご利用のブラウザ、ブラウザバージョンをご確認のうえ、症状につきましてWOWOWカスタマーセンター(0120-808-997)までお問い合わせください。

Q10エラーコード(0x81000004)(0x81000006)
A

再生要求などにおいて、通信状況の不調等によりシステムエラーが発生している模様です。恐れ入りますが、通信状況が安定していることをご確認のうえ、パソコン上のブラウザを再起動(更新)のうえ、改めて再生をお試しください。それでも再生できない場合はご利用のブラウザ、ブラウザバージョンをご確認のうえ、症状につきましてWOWOWカスタマーセンター(0120-808-997)までお問い合わせください。

お使いの端末をお選びください。

iPhone・iPad(iOS端末)

Q1iOS エラーコードL(3)、L(4) システムエラーが発生しました。
A

恐れ入りますが、アプリを再起動のうえ、改めて再生をお試しください。それでも再生できない場合はご利用端末の仕様をご確認のうえ、症状につきましてWOWOWカスタマーセンター(0120-808-997)までお問い合わせください。

Q2エラーコード(-10) お使いの機種は現在、本サービスに対応しておりません。
A

発売間もない機種、およびOSのバージョンが更新された際にご案内される場合がございます。また過去にお求めになった機種で、iOS8.0以降に対応できない端末はご利用になれません。

Q3システムエラーが発生しました。エラーコードA(0)、A(-1002)、A(-1004)、A(-1005)、A(-1008)、A(-1009)、A(-11800)、A(-11819)、A(-11821)、A(-11839)、A(-11853)、A(-11866)、A(-11867)、A(-12642)、A(-17377)
A

主に再生システム(プレイヤー)に起因する障害が発生していると推測されます。恐れ入りますが、アプリを再起動のうえ、改めて再生をお試しください。それでも再生できない場合はご利用端末の仕様をご確認のうえ、症状につきましてWOWOWカスタマーセンター(0120-808-997)までお問い合わせください。

Q4システムエラーが発生しました。エラーコードC(2)、C(4)、C(5)
A

日付設定について改めてご確認ください。
iOS端末ご利用の方…設定/一般/日付と時刻/自動設定にチェックを入れて再起動をお試しください。

Q5システムエラーが発生しました。エラーコードD(-1002)
A

メモリーなどの空き容量に課題があると推察されます。利用していないアプリの終了や不要なファイルを削除した後、改めて再生をお試しください。それでも再生できない場合はご利用端末の仕様をご確認の上、症状につきましてWOWOWカスタマーセンター(0120-808-997)までお問い合わせください。

Q6システムエラーが発生しました。エラーコードD(-1000)、D(-1099)、D(-1100)、D(-1101)、D(-1102)、D(-1104)、D(-1407)、X(1)
A

通信環境に課題がある場合にご案内されることがございます。恐れ入りますが、通信環境の良いところでアプリを再起動のうえ、改めて再生をお試しください。それでも再生できない場合はご利用端末の仕様をご確認のうえ、症状につきましてWOWOWカスタマーセンター(0120-808-997)までお問い合わせください。

Q7OSバージョンアップ後、または対象機種なのに視聴できない。
A

【OSのバージョンアップにより視聴できないお客様へ】
各種端末において、動作確認が完了していないOSバージョンでは本サービスをご利用になれない場合がございます。弊社では最新のOSバージョンが公開され次第、速やかに対応できるよう努めてまいりますので、何卒ご了承ください。

【対応機種なのにご視聴になれないお客様へ】
インターネットへの接続環境に問題がある可能性がございます。恐れ入りますが、通信環境の良いところでアプリを再起動のうえ、改めて再生をお試しください。それでも再生できない場合はご利用端末の仕様をご確認のうえ、症状につきましてWOWOWカスタマーセンター(0120-808-997)までお問い合わせください。技術担当がご対応させていただきます。

Q8「不正な権限を検知しました。お使いの端末ではご利用いただけません」
A

ご利用されている端末のシステム権限を変更、あるいはOS自体の変更などをされている場合にご案内されることがございます。申し訳ございませんが、現在の状況ではご利用になれません。大変お手数ですが、お求めいただきました携帯ショップへお問い合わせいただくか、カスタマーセンター(0120-808-997)までお問い合わせください。

Q9所持されている端末が、対応端末一覧に載っていない。
A

各種端末において、動作確認が完了され次第、対応端末一覧へ掲載しております。
また未対応機種につきましては、WOWOWカスタマーセンター(0120-808-997)にて端末リクエストを承ります。なおリクエストされた端末につきまして弊社では対応できるよう努めてまいりますが、システム構成やOSバージョンなどに起因し、本サービスをご利用になれない場合もございます。予めご了承ください。

Q10

「外部出力できません」

A

外部出力には対応しておりません。Bluetooth機能がオンになっている場合は解除(オフ)に切り替えて再度お試しください。

Q11

問題が解決しない

A

ご利用端末の仕様をご確認の上、症状につきましてWOWOWカスタマーセンター(0120-808-997)までお問い合わせください。但し、ご利用の端末性能や端末内にてお使いの他のアプリケーション、ネットワーク環境などにより円滑に視聴できない可能性がございます。予めご了承ください。

Android・kindle

Q1システムエラーが発生しました。エラーコードC(-1)、C(10)、C(14)、C(21)、C(24)、C(26)、C(3)、C(36)、C(44),D(34)、D(36)、N(12)、N(14)、N(23)、N(41)
A

主に再生システム(プレイヤー)に起因する障害が発生していると推測されます。恐れ入りますが、アプリを再起動のうえ、改めて再生をお試しください。それでも再生できない場合はご利用端末の仕様をご確認のうえ、症状につきましてWOWOWカスタマーセンター(0120-808-997)までお問い合わせください。

Q2システムエラーが発生しました。エラーコードC(2)、D(32)、D(33)
A

日付設定について改めてご確認ください(正しい日付への更新/自動日時設定を推奨します)。

Q3システムエラーが発生しました。エラーコードN(41)、NP(1)、X(1)
A

通信環境に課題がある場合にご案内されることがございます。恐れ入りますが、通信環境の良いところでアプリを再起動のうえ、改めて再生をお試しください。それでも再生できない場合はご利用端末の仕様をご確認のうえ、症状につきましてWOWOWカスタマーセンター(0120-808-997)までお問い合わせください。

Q4「不正な権限を検知しました。お使いの端末ではご利用いただけません」
A

ご利用されている端末のシステム権限を変更、あるいはOS自体の変更などをされている場合にご案内されることがございます。申し訳ございませんが、現在の状況ではご利用になれません。大変お手数ですが、お求めいただきました携帯ショップへお問い合わせいただくか、カスタマーセンター(0120-808-997)までお問い合わせください。

Q5所持されている端末が、対応端末一覧に載っていない。
A

各種端末において、動作確認が完了され次第、対応端末一覧へ掲載しております。
また未対応機種につきましては、WOWOWカスタマーセンター(0120-808-997)にて端末リクエストを承ります。なおリクエストされた端末につきまして弊社では対応できるよう努めてまいりますが、システム構成やOSバージョンなどに起因し、本サービスをご利用になれない場合もございます。予めご了承ください。

Q6

「外部出力できません」

A

外部出力には対応しておりません。Bluetooth機能がオンになっている場合は解除(オフ)に切り替えて再度お試しください。

Q7

問題が解決しない

A

ご利用端末の仕様をご確認の上、症状につきましてWOWOWカスタマーセンター(0120-808-997)までお問い合わせください。但し、ご利用の端末性能や端末内にてお使いの他のアプリケーション、ネットワーク環境などにより円滑に視聴できない可能性がございます。予めご了承ください。

Q1ライブ配信、見逃し視聴、ライブラリ、無料コンテンツ の違いは?
A

<ライブ配信>
スポーツイベント等を生中継で配信します。

<見逃し視聴>
オリジナルドラマや海外ドラマなどを放送後1週間~1ヵ月程度配信します。
*配信期間は番組によって異なります。

<ライブラリ>
過去に放送した番組やここでしか見られない番組を配信します。

<無料コンテンツ>
WOWOW未加入の方でも、WEB会員ID取得だけでお楽しみいただける番組です。

  • サービス提供概要
Q2WEB会員ID、パスワードを忘れた。
A

WEB会員IDが分からない場合はこちら
パスワードが分からない場合はこちら
WEB会員ID・パスワード両方分からない場合は、WOWOWカスタマーセンターまでお電話にてご連絡ください。

  • WEB会員ID・パスワードを忘れた場合
Q3配信番組ラインナップ、ライブ配信等の予定を確認する方法は?
A

タブレット、スマートフォンご利用の方は専用アプリをご確認ください。
パソコンはこちら

Q4配信されていない番組があった場合、リクエストをすることはできますか?
A

専用のリクエストフォームなどはご用意しておりませんが、「お問い合わせフォーム」より、「WOWOWメンバーズオンデマンドへのリクエスト」と明記の上、ご希望の番組名をご連絡ください。

Q5有料放送契約を解約した場合、WOWOWメンバーズオンデマンドも見ることができなくなりますか?
A

ご解約後はご視聴できなくなります。(無料コンテンツを除く)
但し、ご解約は月末での処理となりますので、お申し出いただいた月の末日まではご視聴いただけます。

お問い合わせ

WOWOWメンバーズオンデマンド専用ダイヤル

0120-808-997

  • ※間違い電話が増えております。お問い合わせいただく際は、電話番号をよくご確認のうえお電話いただきますようお願いいたします。
受付時間
9:00~20:00 
年中無休
お電話で登録ご希望の方は必ずお読みください。
  • ※1. ご登録にあたりWOWOWからのメールを受信いただく必要があります。お電話口でもご確認いただけるご準備をお願い致します。
    また、ドメイン指定受信設定などをご確認いただき、「@wowow.co.jp」ドメインからのメールが届くように設定をご確認ください。
  • ※2. スカパー!、ひかりTV経由でWOWOWをご契約されているお客様はお電話でのご登録が出来ません。Webフォームよりご登録ください。
  • ※3. WOWOW WEB会員規約をご確認の上、お電話ください。